てぃーだブログ › ヒーリング・デザイン › コーチング講座 › 日常 › 「教えないほうが人は伸びる」
気になるセラピストさんや受講した講座の感想などは
こちら→いっつぁえつこわ〜るど

2017年06月29日

「教えないほうが人は伸びる」

こんばんは。ヒーリング・デザインの金城です。

今日の石川尚子さんの日めくりカレンダーの言葉
「教えないほうが人は伸びる」
「教えないほうが人は伸びる」

この日の石川さんの文章には、
「教えなとできないよね」として接してしまうから、
「教えなとできない人」になってしまう。
信じて任せておいたほうが、
人は伸びるみたいです。

とあります。


私の娘は4歳からピアノを習っているのですが、
練習があまり好きではないタイプ。
それでも、ピアノ教室に行くのが好きハート

ある時、自分の好きなアニメの曲を弾きたいと、
その曲の楽譜を買いました。
すると、毎日、毎日ピアノを弾くようになり、
教室の先生からも、「最近上達が早くなりましたね〜」
と言われるようになりました。
実はそれまで、家での練習を頑張って欲しいと言われていたのです。
それ以降は、レッスンの進みも順調で、楽しく練習をしているのです。

娘を見ていると、人って面白いなぁと思います。
好きな曲を弾きたいと頑張ったら、
必然的にレッスン曲もスムーズに弾けるようになるんですね。

私の場合は、放任なのかもしれませんが、
「この人はできる人」として接したら、
その人の可能性がどんどん大きくなる言葉だなぁと思います。


「教えないほうが人は伸びる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フライヤー制作を迷っている方、
テンプレートを使ってフライヤーを
私と一緒に作って見ませんか?
    ↓
フライヤーのデザインがお選びいただけます。

名刺を作ってみたい方にはこちら
  ↓
名刺プラン

*****************************
お問い合わせ
金城悦子
メールアドレス
epasteldesign@yahoo.co.jp
*****************************


同じカテゴリー(コーチング講座)の記事

Posted by 金城悦子 at 23:28│Comments(0)コーチング講座日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。